単焦点レンズってどんなレンズ?

こんにちは!

プロカメラマンの健太です!

 

 

単焦点レンズって よく聞くけど

どんなレンズ?

 

 

って思ったことはありませんか?

 

 

SNSに背景が綺麗にボケた写真

ばかり載せている

 

 f:id:kenta-ryuuchan0725:20180213231505j:plain

 

自分より綺麗に撮れてる。

すごい!

 

 

「なんでそんなに綺麗にボケるの?」

「どういう撮り方をしているの?」

 

 

って聞いても

「何もしてないよ?」

「普通に撮っているだけだよ!」

の答えしか返ってこない。

 

 

そんな事言われた経験あなたは

ありませんか?

 

 

 

綺麗に撮れているのには

理由があります。

 

 

カメラレンズとF値

見直してみてください

 

 

その2つを見直すだけであなたは

 

 

プロが撮ったような写真が

撮れます!!

 

 

撮影が楽しいと

思えちゃうのです

 

 

その2つを上げないと

どうなるの??

 

 

ボケた写真が撮れず思い通りの

撮影にならないでしょう

 

 

思い通りにならない撮影に

憧れてますか?

 

 f:id:kenta-ryuuchan0725:20180213234315j:plain

 

 

半年前の私は

ピンぼけを繰り返す撮影

ばかりでした。

 

 

ピンぼけ写真ばかり……

 

 

ピントが合わない

 

 

上手くボケない

 

 

このような撮影は

絶対にしては

いけないことなのです

 

f:id:kenta-ryuuchan0725:20180213235202j:plain

 

 

カメラレンズとF値を見直した

だけなのにみるみるうちに

綺麗にボケた写真が撮れました

 

 

その方法は

F値を解放(小さく)する

 

単焦点レンズを使う

 

 

この2つを私は意識しました

 

 

今日からでも

この撮影に取り入れる

事ができるのです!

 

 

是非やってみて下さい

 

 

カメラレンズとF値に気をつけて

どんどん撮影の腕を上げましょう!

 

 

プロカメラマンになる為には

このカメラレンズとF値

おろそかには出来ないのです

 

 

では(^-^)