シャッター速度とは?

こんにちは! プロカメラマンの健太です!

シャッター速度って何? って思った事は
ありませんか?
f:id:kenta-ryuuchan0725:20180128180743j:plain

撮影に関係あるの?

写真がブレて撮れる。


撮った写真が明るすぎる!!!


1つでも当てはまったあなた!
初心者です!


また納得いかない写真
撮りたいんですか?


こんな事言っている私も半年前までは
どうやったら綺麗に撮れるねん!と
思ってました...


[少しブレた写真でもいい]
って思えば思うほど
設定が面倒くさくなり
オート撮りに...


めんどくさいから
[また今度でいいか]
が口癖に


シャッター速度を設定しても
思い通りに撮れず
1日も続かない...


○○日までにやるぞ!って強い意志
を持って目標を立ててもだんだんと
面倒くさくなる。


設定→面倒くさい→設定→面倒くさい


私はこれを繰り返してました。

あなたもこのままだと
私みたいに理想の写真が撮れない
人生を送ることになりますよ


それだけは避けてください!

避けるためには
面倒くささを無くす必要があります。


面倒くささを無くしてください


そんなことは絶対に無理です!


そんなことができたら
世の中のカメラマンは悩んでいません


面倒くささを無くすのは
無理な話です…


しかし!!


撮り方を変えることは
誰にでもできることです!


理想の写真を撮りたい欲を
我慢しないで すぐ撮れる
そんな夢のような 撮影方法


これを知ったあなたは
今までの悩みとおさらばです
毎日 理想の写真が 撮れるように
できるでしょう


毎日 毎日
オート機能で撮ってた毎日から
脱出し、


自分がやらなければ
いけないことに
集中して撮影に取り組む事が
できるようになるでしょう!


みるみる知らないうちに
腕が上がり プロカメラマンに
変わります


f:id:kenta-ryuuchan0725:20180201163357p:plain


今まで自動で設定されてた
オート撮影が馬鹿らしく
思えるでしょう


ではでは、


その方法教えましょう
それは……


写真を撮る時は必ずマニュアル撮影
毎日カメラを使い写真を撮る


この2つだけを考えてください!


マニュアル撮影をしてて
撮った写真が白くなったり
ブレたりそんなことを
起こしたりしていませんか?


ただマニュアル撮影するのではなく
シャッター速度に気を使って
いきましょう!

毎日マニュアル撮影で写真を
撮ってください


撮影の腕を上げてください
上げ方はさまざまです


次回
単焦点レンズってどんなレンズ?」
を紹介したいと思います


それだけでもプロに近づけるかも……

ではでは(^-^)